MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

Let's get through(歌詞)

・Let's get through / 乗越えの賛歌

・salmon pinknows 1st album "in my room" 収録)

・作詞・作曲:MIZ-C

 

くだらない話だって?

いくつになっても正直です。

終わらせたいんだ今週中。

口先だけで明日へ放棄中?

 

曇らない世界だって?

いつなったら「晴れ」は来るのかい。

落ち込むばかり妄想中

Don't let me down!

but...let me go!

 

終われない!戻らない!

下がれない!ここまで来たんだ

Ohyhea

転がり続けてこのまま。Try again.

枯れない!止まらない!

ここまで耐え抜いてきた!

oh! yheaSo let me go!

 

この世界やこの街は

陰り続けるだけ?

当たり前じゃない事に

誰もが気付かされんだ

そう!まだまだ。

俺たちに出来る事はあるぜ。

全てを。そうさ。変えるんだ。

今までの考えに囚われない

 

終われない!戻らない!

下がれない!ここまで来たんだ

Ohyhea

転がり続けてこのまま。Try again.

枯れない!止まらない!

ここまで耐え抜いてきた!

oh! yheaSo let's get through this together!

 

【ちょっとしたこの曲のお話】

今回のアルバムに欲しかった「元気ソング」。それがこれだ。非常にUKロックの要素が詰まった作品となっている。ここだけの話だがこの楽曲のタイトルカタカナにすると「レッツゲットスルー」という「乗り越えていこうぜ」の意味になるが、ボーカル録音中、なぜが「through」の発音が「スロウ」になっている。しかし、それで納得してしまったのだ(笑)理由は単純に「この音が好きだから」という。いや普通に間違えてんじゃんそれ。って言われたとしても「すみません!つい気持ちよく歌える音がこれだったんで!」ってことで貫き通していこうと思ってます!曲がめちゃくちゃいいのでその辺「through」してくれますよね?お願いします。