MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

imymemine(歌詞)

・imymemine / 私私私私

・salmon pinknows 1st album "in my room" 収録)

・作詞・作曲:MIZ-C

 

転がったままのダイアリー

重なったそれまでの自分に

 

I don't care...できないままで

曇り空はずっと変わらないのに

 

本当の事が言えないままで

内側から爛れて

知らないモノで知らないうちに

書き消されてく

 

広がった闇は消えない

言葉や文字で潰されて

 

I don't care...できないままで

声にならぬサイレン誰かが目を覚ます

 

癒えない心 言えない事も

全てを解き放つ

そっと声をかけてくれた

初めから居た自分

 

向き合う事で見つめ直す

そんな時間が君を

変えるようにもう1人に

また巡り会えた事を

 

忘れないで。

忘れないで。

ここに書き残していくから。

ここに書き残して。

 

【ちょっとしたこの曲のお話】

今作の中でも一番「暗い」感じの曲になってしまった。だがこのアルバムに入れたのは「それが本音だった」からだ。正直に感じたことをまとめ、そして見出した。一人になる時間は本当に大切だ。生まれた時から「そこにいた自分」を忘れがちである。それは時の流れ、周りの反応や目、いろんな事に影響を受けて自分はそれに合わせて生きてく。しかし、そうしなければ生き残れないのは当然である。でも、忘れてはいけない。本当の自分の姿を。2020年で本当にそれを実感することができました。もうちょっと「自分に素直になる」ということも考えて生きていくことが大切なんだな。と感じ。それをまとめた曲である。ある意味本アルバムの「コア」になるような曲なのかもしれない。いや。違うか。笑