MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

rainy days(歌詞)

・rainy days / こんな続く雨の日は

・salmon pinknows 1st album "in my room" 収録)

・作詞・作曲:MIZ-C

 

雨の日(rainydays

 

「愛してる」って言えないよ my mind

そんな雨降り、午後のジュース

「解決してくれ」なんて言わない

いつもより何かが違う気がしてさ

 

止まない雨に僕はただ

窓越しに打たれて

泣いてるようだ

そのまま黒く染み付いたモノ全て

洗い流してよ

 

ありきたりのようだけれど

今日はなんだか優しく感じるよ

このまま一人にさせて

 

かっこつける暇さえも無い

晴れても外には出れない

関係ないのさ oh rainy days

何を思うこともなく

空を見上げて

 

嗚呼、本当ならば

どんな景色が広がって

居たのだろう?

それはそれで別にいいよ。

 

【ちょっとしたこの曲のお話】

本当に「雨」は嫌いだ。いいことが少ない。一つよかったと思えたのは子供の頃。「運動会が中止になる」からだ。小さい頃は運動が苦手だった。中学でバスケ部に入るんだけどね(笑)。とにかく雨は嫌いだった。でも、このコロナ化で見た「雨」はなんだか心地よかった。理由はよくわからないけど、雨をじっくり眺める機会があったからだろうか。なんかいろんなモヤモヤが窓に張り付いた雫になって落ちていくようで、すっきりした感覚だった。そのあとは低気圧による頭痛でしっかりやられましたけどね。