MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

crazy life(歌詞)

・crazy life / 狂った生活

・salmon pinknows 1st album "in my room" 収録)

・作詞・作曲:MIZ-C

 

嘘だらけのテレビジョンに

惑わされ無抵抗者に

 

淀みもなく流れゆく世界に

バックレたいができない

 

「季節」という言葉さえも

今は感じれない

 

今、全てが塗り替えられてゆく

時計は回り回った

次第に加速を繰り返す

変わり始めていたんだ

 

夜、目覚め当たり前に

午前三時、夜中、食らいに

 

いつの間にか、あの頃の自分は

もう居ない。無理もない。

 

夏の終わり。今年はそれですら

感じれない

 

ただ、全てが塗り替えられてゆく

時計は更に回った

世界は加速を繰り返し

変わり始めてく

Depend on the crazy life.

 

全てが塗り替えられてゆく

時計は回り回った

次第に加速を繰り返す

変わり始めてく

Depend on the crazy life.

 

変わり始めていたんだ

Depend on the crazy life.

 

今全てが塗り替えられてゆく

時計は更に回った

世界は加速を繰り返し

変わりすぎたのさ

Depend on the crazy life.

 

全てが塗り替えられてゆく

時計は回り回った

次第に加速を繰り返し

変わり果ててゆく

Depend on the crazy life.

 

元に戻れない

Depend on the crazy life. 

 

【ちょっとしたこの曲のお話】

個人的に今作の中でもすごく気楽に作れた作品であり、何故か現状視聴率としてもほぼ1位といって過言ではないくらい謎に人気のあるが曲になり大変嬉しく思う。変拍子の面白い作品になったかと!サビのループはちょっとした癖になるという声もたくさんいただきました。本当にありがとうございます!これは完全に2020年の生活について、雇用調節で一家が越ほぼほぼ休みになった時期に作成した曲である。完全に昼夜が逆転し、2020年とは。について深くその時点で振り返っていた。季節を感じられないように、人としての感覚が鈍る。すごく怖い話だが、とても興味深さがあり曲にした。