MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

自分の人生【第二章】開幕!のお話。

どうもお久しぶりでございます。

ということでブログ書くこと自体が約一ヶ月ぶりくらいになる。すごく日が経ってしまった。本当にこの数日間いろいろなことがあったな〜。ということでタイトルにもあるように自分の人生の「分岐点」に突入したんですよ。その点についてここにお話を綴っていこうかと思います。

 

【決断・タイミング】

2020年。昨年のコロナ騒動。本当に一年前くらいに勤務形態が変わり在宅ワークとして業務するようにと指示をいただき、パソコンや業務関連の荷物を整理していた時だった。あれから一年経ったことが本当に信じられないくらい。あっという間な一年であった。そして現在、コロナの様子は一度は終息に向かう傾向にあったが、次第にまた増え始めている。

そんな中、この一年を通して「オンライン〇〇」や「テレワーク」ということが主流になってきており、無論私もその状況下であり、そういったサービスも活用させてもらい生活をしていた。そしてある時、お勤めさせていただいていた会社さんと今後の業務体制について話し合う機会があった。その結果私は「退職」と言う形を選択した。理由はよく解散するバンドマンたちにもありがちな「方向性の違い」ってやつですね。(笑)

 

【決断の理由・次のステージへ】

なぜ「退職」を決意したのか。それは言うまでもなくやはり「音楽」の存在であった。今後の業務体制に対して、様々な事柄から全て総評し圧倒的に「自分の時間」がなくなってしまうことが予想できた。最終的に決断を決めたのはもちろん自分自身ではあるが、様々な人からの支えもあり、決断することができた。本当にありがとうございました。

個人的にはすごくいいタイミングであったかと思う。そしてやはり「音楽活動」の夢は諦められない自分がいるのだと、改めて実感した。本当に今「音楽」できないと、後悔はもちろん。自分自身が空っぽになってしまうなと。その思いがとても強かった。

なので。本気で頑張っていきます。そのためにこれまでコツコツやってきたんだ。皆さんにはまた色々ご報告することがたくさんある!もちろん音楽活動について!本当にコツコツやってきたんですよ(笑)!

 

【さいごに】

ここまで読んでくださった方。本当にありがとうございます。今後自分がどうしていきたいのか。それはもう決まってます。「音楽」で自分の可能性を広げ、世の中にたくさん残すこと。また大好きなバンドさんと対バンするぞ!ってことです!本当にやり遂げてみせる。そんな決意を示したくてこの記事を書きました。まだまだ未熟者ですが、応援していただけますと幸いでございます。当に楽しくて素敵なモノ。残していくぞ!!!(自分へ→ちゃんと適度な休憩も忘れずにね。)

今後ともまたよろしくお願いいたします!