MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

fly me to the stars(歌詞)

・fly me to the stars / 今夜私を連れ出して

・salmon pinknows 1st album "in my room" 収録)

・作詞・作曲:MIZ-C

 

愛の想像を刻み。

闇夜、光もミステリー。

 

暗い。そのくらいの灯り。

闇と光でヒステリック。

 

語り合うのさ こんな夜には

どうでもいいのさ 今週中に 

say good bey.

 

分かち合うアンサー。出来ないから。

そんな夜なら 外に飛び出そう

 

fly me to the stars.

いつの間に

Time to go to bed.

時間だそう。否。

fly me to the stars.

時間は有限。

Time to go to bed.

but I don't say good night.

 

ハイライトせずも照らし

闇夜、光はミステリー。

 

トワイライト。そんな暮らし。

闇と光の重なり。

 

語り合うのさ こんな夜には

どうでもいいのさ 今週中に 

say good bey.

 

分かち合うアンサー。出来ないから

こんな夜でも 抜け出せるなら

fly me to the stars.

 

 

fly me to the stars.

いつの間にか

Time to go to bed.

時間だそう。否。

fly me to the stars.

時間は有限。

Time to go to bed.

but I don't say good night.

 

【ちょっとしたこの曲のお話】

結構前からあったコード進行に色々付け足した結果、迷いに迷ってMIXでかなり奮闘した一曲。歌詞はとっても気に入っている。元々英詞にする予定であったが「今週中に」という言葉を早くいうと個人的に「英語感が出る」と感じ、そこにはまってしまった為、日本語となった。またこの楽曲が日本語になると決まった段階で「全曲日本語で行くか」となった。ベースがずっとおんなじ動きをしているので、そのほかの工夫に試行錯誤した記憶も深く残っている。あとは完全にフランク・シナトラ「fly me to the moon」の憧れだ。