MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

Dance of the ALARM(歌詞)

・Dance of the ALARM / 目覚ましのダンス

・salmon pinknows 1st album "in my room" 収録)

・作詞・作曲:MIZ-C

 

味気ない日々に彩り失くした街並み

風を欺いて世界は陰り続けてく

 

このままじゃ落ちてゆくばかり?

絡みついたモノは解けないままで

 

こんな世界でも大切に抱きしめていた

日々の繋がりで確かに「火」は燃え続けた

 

「これからさ」「終わりはしない」と

夢や希望を語り続けて

 

これまでの君しか知らない出来事全ては当たり前じゃないと

 

今ここでまたココロ蘇る

生まれ変わりとして

 

目覚めの時はすぐそばに来てる

光り輝き出している

 

高鳴り始める鼓動は誤魔化せないのから

 

弾け飛ぶ光体中に浴びてくのさ

Let's Get Started!

 

恥ずかしさなんて今ここでは関係ない

 

途切れたモノや失くしたモノも

悲しみさえも全てはここまでの

人生なんだ。無意味な事じゃないと。

 

今ここでまたココロ蘇るその記憶を辿り

目覚めの時はすぐそばに来てる

光り輝いて

 

「もう一度また生まれ変われるなら?」

そう聞かれたとして

 

「またこの道を歩みたいと思う」

そう言えるように光り輝いてい

 

Let's Get Started!

 

【ちょっとしたこの曲のお話】

元々音楽活動をしており、昨年9月に一旦休止。そして今回このアルバムリリースを機に復活しようと心に決めたのが昨年2020年の12月。本アルバムの始まりは「復活」をテーマに曲を書きたかった。また2020年。怒涛の年であったという事がわかるような歌詞を入れたかった。イントロはまさに「オープニング!」的な「これからショーが始まるんだぜ!」みたいな雰囲気の発想から生まれた。あとはいつも通り、ギターをチャカチャカしている。個人的には非常にどエロいコード進行が飛び交っているのでお気に入りだ。