MIZ-C の「脳みそ揺さブログ」

「音楽を作る事ってどういうことなのか?」を個人的な解釈してみたり。音楽製作活動を通して感じた事、価値観や人生論、その軌跡を綴ります。

はじめまして!音楽活動再開します!

【はじめに】

はじめまして「MIZ-C」です!

タイトルにもあるように今年2021年から音楽活動を再開させていただく事になりました。今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

 

というわけで、今後このブログでは「音楽製作活動」を通して何か感じた事、個人的な価値観や人生論を交え、活動の軌跡などを書き残していきます。何か共感することや、ちょこっとでも誰かの為なる記事を書いていきます!

 

これまでの音楽生活・活動について

一応自己紹介も兼ねて、これまでの音楽活動についてここに記しておきます。

 

まずギターを始めたのが2012年。

軽音サークルでギターボーカル(アジカンコピーバンド)をやりながら、見様見真似で作詞、作曲に挑戦、バンドメンバーと友達にだけ聞かせていた時代があった。

 

そこから色々あり。約7年。

 

2019年2月頃

個人でオリジナル曲を作り活動することを決意。主にTwitterを介して活動し、シングル3つ、ミニアルバム(e.p.)を2つ、そしてフルアルバムを1つリリースさせていただき、たくさんの方に聞いていただきました。本当に感謝でいっぱいです。

 

2020年9月頃

コロナの到来で世界的に混乱の状態。現在もまだ世界各地で癒えていない傷は多い。個人の計画は崩れ、さまざまな出来事が重なり、ついに「負の空気」に呑み込まれてしまい。音楽活動をやむを得ず休止。

 

ただ、音楽を作ることだけは辞められなかった。

 

そして半年が過ぎ。

 

2021年2月現在

音楽活動の再開を改めて決意。コツコツと貯めていたデモ音源やギターリフをかき集め、今年2021年3月1日にアルバムをリリースさせていただくことになりました。

 

「どんな出来事も必ず素敵な音楽になって自分の元に帰って来る」

 

ということを確信することができた。

 

【さいごに】

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。今回3月にリリースするそのアルバムに「活動休止期間に感じた事、学んだ事、体験」を全て詰め込みました。私の場合、救ってくれたのはやっぱり「音楽」だった。

ということでリリースまで本当にあと僅か。聞いていただけたら幸いです🙇🏻‍♂️